よくある質問

FAQ

松戸空き室照会

共通

・ 契約

利用開始までは最短何日かかりますか。
一週間程度いただいております。審査完了まではドロップインをご利用ください。
お支払い方法を教えてください。

【浜松町・品川】
■会員
月額費用(賃料・共益費・オプション等):①クレジットカード②口座振替
スポット利用料(会議室利用料・ゲストドロップイン利用料等):①クレジットカード(1か月分まとめて払いor都度払い)②口座振替(1か月分まとめて払いのみ)③現金(都度払いのみ)④キャッシュレス決済(都度払いのみ)
■ビジター
①クレジットカード ②現金 ③キャッシュレス決済

【新横浜・松戸】
■会員
月額費用(賃料・共益費・オプション等):①クレジットカード②口座振替
スポット利用料(会議室利用料・ゲストドロップイン利用料等):①クレジットカード(1か月分まとめて払いor都度払い)②口座振替(1か月分まとめて払いのみ)
■ビジター
①クレジットカード

見学できますか。

【浜松町・品川】
有人受付時間内(平日9時~17時半)予約制にて見学可能です。

【新横浜・松戸】
見学は完全予約制となっております。
お問い合わせフォームよりご希望の店舗へご連絡ください。

初期費用を教えてください。
入会金(契約時)+初月分月額費用(賃料・共益費・オプション等)です。オプション利用料の日割りはございません。コワーキング会員・アドレス会員は共益費はかかりません。
月額費用以外にかかる費用はありますか。
会議室やゲストドロップインの利用料は、ご利用状況によりご請求させていただきます。
申し込みしたいのですが、どうすればよいですか。
まずはご内覧いただき、お申込書と審査書類をご提出いただきます。審査終了後、初期費用をお支払いいただいた時点でご契約締結となります。
審査書類には何が必要ですか。
【法人契約】申込書・誓約書・商業登記簿謄本・代表者印鑑登録証明書・会社概要がわかる資料
【個人契約】申込書・誓約書・公的身分証明書(運転免許証、健康保険被保険者証等)・会社概要がわかる資料(事業利用の場合)
退会時、入会金の返金はありますか。
入会金の返金は行っておりません。
退去時費用は発生しますか。
ルーム会員以上の場合はクリーニング費用として、月会費の1か月分を頂戴しております。

・ 施設

ドロップイン可能時間を教えてください。

【浜松町・品川】
平日9時~23時です。最終受付時間は平日17時30分となります。

【新横浜】
全日8時~24時のご利用が可能です。時間外は施設への入室が不可能ですのでご注意ください。
専用アプリの登録が必要となります。

【松戸】
全日24時間利用が可能です。
専用アプリの登録が必要となります。

ドロップインの会員登録・事前予約は必要か。

【浜松町・品川】
登録・予約ともに不要です。受付にて簡単なお手続きをお願いいたします。

【新横浜】
専用アプリにて無料の会員登録、個室ドロップインのみ事前予約をお願いしております。

【松戸】
専用アプリにて無料の会員登録、個室ドロップインのみ事前予約をお願いしております。

会議室の当日予約は可能ですか。
他のご予約が入っていなければ当日予約も可能です。
サービスページよりご予約をお願いいたします。
会議室はどのようにして予約すればいいですか。
会員の方は会議室予約システムからご自身で予約をお願いしております。
ビジターの方はお問い合わせフォームからご連絡ください。
サービスページに詳細がございます。
ルームに家具はついていますか。
デスク・チェアのご用意がございます。
ルーム内に什器や家電の持ち込みは可能ですか。
一般的なデスク、チェア、棚はお持ち込み可能ですが、一部家電製品はお持ち込みいただけない場合もございます。事前にお問い合わせください。また、備え付けのデスク・チェアの搬出には搬出料金(3,300円/台)を別途料金をいただいております。
コワーキングエリアでの飲食は可能ですか。
可能です。ただし、匂いの強いものはご遠慮いただいております。
Wi-Fiルーターの持ち込みは可能ですか。
施設内のWi-Fi電波干渉の原因になり、その他利用者の通信遅延や切断等の原因になるため、お持ち込みはご遠慮いただいております。
個別ルーム内の有線LANジャックから複数のパソコンを繋ぐことは可能ですか。
スイッチングハブを利用することで分配可能です。ルーターは不要ですが機器のご用意はご利用者様にお願いしております。
持込のプリンターやHDDを施設内のネットワークに繋いで利用することは可能ですか。
個別ルームご契約の有線LAN環境下で利用可能です。設定等は自己責任にてお願いしております。ネットワークアドレスはお問い合わせください。
施設内Wi-Fi利用機器同士のセキュリティはどうなっていますか。
Wi-Fi利用者同士はセパレートされており、双方通信は出来ない環境になっておりますのでご安心ください。信号自体も暗号化されております。
インターネットセキュリティ対策は個人で対応する必要はありますか。
有線LAN、Wi-Fiともに接続端末自体のセキュリティ対策は対策ソフトを入れるなど個々に対応いただく必要があります。
ルーム内にセキュリティカードを忘れてしまった場合どうすればいいですか。

【浜松町】
有人時間帯は受付へ、それ以外は専用電話(3~6F共用部シンク付近、7F)にてご連絡ください。

【品川】
有人時間帯はウエスト受付へ、それ以外はウエスト受付の専用電話にてご連絡ください。

【新横浜】
施設内に設置している緊急電話およびスマートフォンより、以下の通りご連絡ください。

【平日9時~17時半】 電話機で短縮ダイヤル60000
(リブポート事務所)

上記時間以外:スマートフォンのLINEから「新横浜店 緊急窓口」で電話またはメッセージ

・ サービス

ブース・ルーム会員もコワーキングエリアの利用は可能ですか。
ご利用いただけます。ご契約ルームの定員を超える人数のご利用は超過人数分のドロップイン料金をいただいております。
リブポート全店の相互利用は可能ですか。

各店ブース・ルーム会員の方は全店無制限でコワーキングエリアの相互利用が可能です(申請必須)。
各店コワーキング会員・アドレス会員の方は以下の通り相互利用が可能です(申請必須)。

浜松町店 品川店 新横浜店 松戸店
浜松町コワーキング・アドレス会員 - 5回/月まで無料 無制限利用可能 無制限利用可能
品川コワーキング・アドレス会員 無制限利用可能 - 無制限利用可能 無制限利用可能
新横浜コワーキング・アドレス会員 利用不可 利用不可 - 無制限利用可能
松戸コワーキング・アドレス会員 利用不可 利用不可 無制限利用可能 -

上限回数以上または利用不可の場合もドロップイン会員価格(基本ドロップイン料金の半額)にてご利用が可能です。

■利用可能時間

【浜松町】
平日・土日祝9時~23時(最終受付17時半)
土日祝日は前営業日17時半迄のお申し出&カードお渡しで利用可能。

【品川】
平日・土9時~23時(最終受付17時半)
土曜日は前営業日17時半迄のお申し出&カードお渡しで利用可能。

【新横浜】
全日8時~24時
※ビルのシャッターが24:00で閉まりますので、それまでにご退館ください。

相互利用権限を付与されているカードのみ利用可能。
未付与の場合はご利用希望日までにご契約の施設受付までお問い合わせください。
※事前申請必須となります。

【松戸】
全日24時間
※事前申請必須となります。

法人登記は可能ですか。
オプション「法人登記利用サービス」のご契約者様はご利用可能です。ご利用に限りがあり、契約には当社所定の審査があります。
郵便物の転送サービスはありますか。

【浜松町・品川】
転送ご希望の場合は1件につき220円(税込)、送料と合わせてご請求させていただきます。

【新横浜・松戸】
転送サービスは行っておりません。

宅配の受取サービスはありますか。

住所利用可能者のみサービスの利用が可能です。

【浜松町】
ビル開館時間帯(平日9時~18時)は1Fエントランス宅配ボックスをご利用ください。荷物が入りきらない場合は受付にて一時受取可能でございます。

【品川】
ご不在時のみ受付にて一時受取可能でございます。

【新横浜】
ビル開館時間帯(全日8時~24時)はB1Fエントランス宅配ボックスをご利用ください(専用アプリ必須)。

【松戸】
全日24時間利用可能です。7Fエントランス宅配ボックスをご利用ください(専用アプリ必須)。

宅配の集荷サービスはありますか。

住所利用可能者のみサービスの利用が可能です(浜松町・品川のみ)。

【浜松町・品川】
受付にて承っております。伝票をご記入の上、お申し付けください。1件につき220円(税込)、送料と合わせてご請求させていただきます。

【新横浜・松戸】
集荷サービスは行っておりません。近隣のコンビニエンスストア等をご利用ください。

コピー機、スキャナー、ファックスの利用は可能ですか。

【浜松町・品川・松戸】
コピー機、スキャナー可能な複合機のご利用が可能です(別途有料)。共有のファックスサービスはございません。

【新横浜】
コピー機、スキャナー、ファックスはご用意しておりません。

【松戸】
コピー機のご利用が可能です(別途有料、現金のみ)。スキャン、ファックスサービスはございません。


リブポート浜松町ついて

・ 施設

営業時間を教えてください。
会員は全エリア24時間入退室可能です。
ビジターはドロップイン可能時間帯のみご利用が可能です(共通>施設>「Q.ドロップイン可能時間を教えてください」参照)。
有人受付時間を教えてください。
平日9時~17時30分です。
休業日はありますか。
基本的に全日24時間利用が可能ですが、建物管理上、不定期で休館日を設ける場合があります。
喫煙スペースはありますか。
ご用意はございません。
駐車場・駐輪場はありますか。
ご用意はございません。
個室の清掃はありますか。
希望制で行っております。
私物を置いておくことは可能ですか。
個室、及び半個室のご契約者様は個室内、アドレス会員様は付属のロッカーをご利用ください。コワーキング会員様はロッカーを別途ご契約いただくことで保管可能です。
また、地下に倉庫・トランクルーム(3,300円~/エリア)もございますので大きな荷物も保管可能です。
ゲストの受け入れは可能ですか。
ご契約人数内であればルーム内・コワーキングエリアともに追加料金無しで受け入れ可能です。ただしコワーキングエリアのご案内は有人受付時間内のみとなります。ご契約人数を超える場合はドロップイン料金をいただいております。会議を行われる際は会議室のご利用をお願いしております。
施設内Wi-Fi利用機器同士のセキュリティはどうなっていますか。
Wi-Fi利用者同士はセパレートされており、双方通信は出来ない環境になっておりますのでご安心ください。
信号自体も暗号化されております。
インターネットセキュリティ対策は個人で対応する必要はありますか。
有線LAN、Wi-Fiともに接続端末自体のセキュリティ対策は対策ソフトを入れるなど個々に対応いただく必要があります。
コワーキングエリアでの電話・web会議は可能ですか。
電話・Web会議はTELBOXを推奨しております。コワーキングエリアでのWeb会議はイヤホンのご使用をお願いしております。
オフィスに固定電話・ファックスは引けますか。
可能です。ご希望の場合は指定の専門業者がございますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。

・ サービス

住所を名刺等に表記することは可能ですか。
個室契約者様、法人登記利用サービス契約者様、郵便受け契約者様は、名刺等へ当施設の住所を表記できます。
共有で使える事務用品はありますか。
複合機(有料)、シュレッダー、モニター、充電器、プロジェクター、各種文房具等のご用意がございます。

リブポート品川ついて

・ 施設

営業時間を教えてください。
月~土:7時30分~23時です。
プライベートブース会員・プロジェクトルーム会員の方はご利用前に「時間外利用申請書」を受付時間内にご提出いただくことで、23時以降の深夜および日・祝のご利用が可能となっております。
ご契約のルーム内のみのご利用となり、イーストラウンジ・ウエストコワーキング席はクローズしております。
ビジターはドロップイン可能時間帯のみご利用が可能です(共通>施設>「Q.ドロップイン可能時間を教えてください」参照)。
有人受付時間を教えてください。
平日9時~17時30分です。
休業日はありますか。
日曜祝日、年末年始です。建物管理上、不定期で休館日を設ける場合があります。
喫煙スペースはありますか。
1Fにございます。
駐車場・駐輪場はありますか。
駐車場:ビルB1Fに時間貸駐車場がございます(月~土8時~20時:300円/30分、最大料金2,000円)。
駐輪場:ビル内にはございませんので、品川駅港南口の公共駐輪場をご利用ください。
個室の清掃はありますか。
希望制で行っております。
私物を置いておくことは可能ですか。
個室、及び半個室のご契約者様は個室内、アドレス会員様は付属のロッカーをご利用ください。コワーキング会員様はロッカーを別途ご契約いただくことで保管可能です。
ゲストの受け入れは可能ですか。
有人受付時間内であれば可能です。ドロップイン利用または会議室をご利用ください。
施設内Wi-Fi利用機器同士のセキュリティはどうなっていますか。
Wi-Fi利用者同士はセパレートされており、双方通信は出来ない環境になっておりますのでご安心ください。
信号自体も暗号化されております。
インターネットセキュリティ対策は個人で対応する必要はありますか。
有線LAN、Wi-Fiともに接続端末自体のセキュリティ対策は対策ソフトを入れるなど個々に対応いただく必要があります。
コワーキングエリアでの電話・web会議は可能ですか。
電話はナップスペース以外のコワーキングエリアでご利用いただけます。Web会議はモニターブース、またはTELBOXのご利用をお願いしております。イヤホンのご使用をお願いしております。
オフィスに固定電話・ファックスは引けますか。
プロジェクトルームのみ可能です。ご希望の場合は指定の専門業者がございますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。

・ サービス

住所を名刺等に表記することは可能ですか。
個室契約者様、法人登記利用サービス契約者様、ロッカー(郵便受け)契約者様は、名刺等へ当施設の住所を表記できます。
共有で使える事務用品はありますか
複合機(有料)、シュレッダー、モニター、充電器、各種文房具等のご用意がございます。
スペースレンタル・撮影利用をするにはどうすればいいですか。
事前にお申込をお願いしております。お申込内容によりご利用をお断りする場合もございますので予めご了承ください。お問い合わせフォーム

リブポート新横浜ついて

・ ビル

ビルの開館時間を教えてください。
1Fメインエントランスは平日・土曜8時~19時、B1Fへの専用階段は全日8時~24時まで通行可能です。上記時間外は通用口をご利用ください(会員のみ)。通用口ではセキュリティカードが必要となります。ビジターはドロップイン可能時間帯のみ入退館が可能です。
休館日はありますか。
建物管理上、不定期で休館日を設ける場合がありますが、基本的には年中無休でご利用可能です。休業の場合は前以てお知らせいたします。
エレベーターが3Fに着床しない場合、どうすればいいですか。
1F通用口側にエレベーター不停止操作盤がございます。カード読取部にカードをかざすと着床が可能になります。

・ 施設

営業時間を教えてください。
会員は全日24時間利用が可能です。
ビジターはドロップイン可能時間帯のみご利用が可能です(共通>施設>「Q.ドロップイン可能時間を教えてください」参照)。
受付での有人対応はありますか。
新横浜店は無人店舗となっております。
シェアオフィスのエントランス・各ルームの解錠方法はどのようなものですか。
以下の解錠方法となります。
B1F:エントランス/QRコードもしくはセキュリティカード、各ルーム/セキュリティカード
3F:エントランス・各ルーム/セキュリティカード
施設利用方法がわからない場合、どこに連絡すればいいですか。

平日9時~17時半:TEL:045-577-0936

上記時間外:B1Fエントランスに設置の「緊急連絡先」に表示のQRコードより「新横浜店 緊急窓口」をLINE友だち追加の上電話またはメッセージ

喫煙スペースはありますか。
ご用意はございません。
駐車場・駐輪場はありますか。
駐車場: 建物内に月極駐車場がございます(29,700円/月)。時間貸のご用意はございません。
駐輪場: ご用意はございません。
個室の清掃はありますか。
希望制で行っております。
私物を置いておくことは可能ですか。
個室のご契約者様は個室内、アドレス会員様は付属のロッカーをご利用ください。
コワーキング会員様はロッカーを別途ご契約いただければ保管可能です。
ゲストの受け入れは可能ですか。
ご契約人数内であれば別途料金発生せずに受け入れ可能です。
ご契約人数を超える場合は会議室のご利用もしくは、以下手順にてご利用ください。
①専用アプリホーム画面の左上「いいPAY」をタッチ
②B1Fエントランスに設置のQRコードをスキャン
③ドロップイン料金(1名あたり275円/30分)を入力して「次へ」
④「¥~~を支払う」で完了
施設内Wi-Fi利用機器同士のセキュリティはどうなっていますか。
Wi-Fi利用者同士はセパレートされており、双方通信は出来ない環境になっておりますのでご安心ください。
信号自体も暗号化されております。
インターネットセキュリティ対策は個人で対応する必要はありますか。
有線LAN、Wi-Fiともに接続端末自体のセキュリティ対策は対策ソフトを入れるなど個々に対応いただく必要があります。
コワーキングエリアでの電話・web会議は可能ですか。
電話・Web会議はTELBOX・モニターブースを推奨しております。
コワーキングエリアでのWeb会議はイヤホンのご使用をお願いしております。
個室内に固定電話・ファックスは引けますか。
ご希望の場合は指定の専門業者がございますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。

・ サービス

住所を名刺等に表記することは可能ですか。
個室契約者様、法人登記利用サービス契約者様は、名刺等へ当施設の住所を表記できます。
共有で使える事務用品はありますか
シュレッダー、各種文房具等のご用意がございます。

リブポート松戸ついて

・ 施設

営業時間を教えてください。
全日24時間です。
休館日はありますか。
建物管理上、不定期で休館日を設ける場合がありますが、基本的には年中無休でご利用可能です。
休業の場合は前以てお知らせいたします。
受付での有人対応はありますか。
松戸店は無人店舗となっております。
シェアオフィスのエントランス・各ルームの解錠方法はどのようなものですか。
以下の解錠方法となります。
エントランス:専用アプリでの解錠
各ルーム:PINコード
施設利用方法がわからない場合、どこに連絡すればいいですか。

平日9時~17時半のみ、以下の電話番号先にてご対応しております。
TEL:03-6433-9300

上記時間外は、恐れ入りますが、LINEお友だち登録の上、お電話またはメッセージをお送りください。
URL:https://lin.ee/2jJ0i6R

喫煙スペースはありますか。
ご用意はございません。
駐車場・駐輪場はありますか。
どちらもご用意はございません。近隣の駐車場・駐輪場をご利用ください。
個室の清掃はありますか。
希望制で行っております。
私物を置いておくことは可能ですか。
個室のご契約者様は個室内、アドレス会員様は付属のロッカーをご利用ください。
コワーキング会員様はロッカーを別途ご契約いただければ保管可能です。
ゲストの受け入れは可能ですか。
ご契約人数内であれば別途料金発生せずに受け入れ可能です。
ご契約人数を超える場合は会議室のご利用もしくは、以下手順にてご利用ください。
①専用アプリホーム画面の左上「いいPAY」をタッチ
②エントランスに設置のQRコードをスキャン
③ドロップイン料金(1名あたり275円/30分)を入力して「次へ」
④「¥~~を支払う」で完了
施設内Wi-Fi利用機器同士のセキュリティはどうなっていますか。
Wi-Fi利用者同士はセパレートされており、双方通信は出来ない環境になっておりますのでご安心ください。
信号自体も暗号化されております。
インターネットセキュリティ対策は個人で対応する必要はありますか。
有線LAN、Wi-Fiともに接続端末自体のセキュリティ対策は対策ソフトを入れるなど個々に対応いただく必要があります。
コワーキングエリアでの電話・web会議は可能ですか。
電話・Web会議はTELBOXを推奨しております。
Web会議はイヤホンのご使用をお願いしております。
個室内に固定電話・ファックスは引けますか。
ご希望の場合は指定の専門業者がございますので、お問い合わせフォームよりご相談ください。

・ サービス

住所を名刺等に表記することは可能ですか。
個室契約者様、法人登記利用サービス契約者様は、名刺等へ当施設の住所を表記できます。
共有で使える事務用品はありますか
複合機(有料)、シュレッダー、各種文房具等のご用意がございます。

コワーキング法人プランについて

コワーキング法人プランとはどういうものですか。
5名以上でコワーキング席を利用される際、通常価格よりお得にご利用出来るプランになっております。
料金はこちら「コワーキング法人プランご利用料金」をご確認ください。
利用可能店舗はどこですか。
リブポート浜松町、リブポート品川、リブポート新横浜、リブポート松戸の4店舗になります。
利用可能時間帯は何時から何時までですか。
各店舗によって利用可能時間が異なります。以下をご確認ください。
【浜松町】全日24時間
【品川】月~土:7時30分~23時 定休日:日・祝日
【新横浜】全日8時~24時
【松戸】全日24時間
※年末年始等一部ご利用が出来ない場合がございます。
同時利用可能人数は何名までですか。
プランごとに異なります。
例:プラン5の場合5名、プラン10の場合10名
利用者の登録人数に上限はありますか。
登録人数は無制限になります。ただし同時利用出来る人数は「Q.同時利用可能人数は何名までですか。」の通り上限がございますのでご注意ください。
法人登記は可能ですか。
コワーキング法人プランでは登記は不可となっております。登記をご希望の場合はアドレス会員を別途お申込みいただくか、個室のご契約をお願いしております。